立川校物件探しストーリー

さて、ルカノーズ立川校開校に向けてシリーズ!?

 この物件、すでに決まりかけていたのだけど、不動産屋の担当のまじめで良さげな担当者がなんと、メンタル的な事件が起きた様子で突然連絡不能。(;'∀')

そうこうしているうちに他社が契約入ってしまって、アウト確定。

ちょっと不動産屋さん!、とも思うけども、、まぁ契約したもの勝ちだから、とやかく言っても仕方ないか。それにしても あの真面目そうな担当の子、頑張ってたし元気になるといいけど。


2Fがダメなら3Fにするか、、と本日は3回目の立川訪問。

 

その不動産屋の次の担当者と11時に待ち合わせだが、来るのが早すぎたのでしばし散歩。

朝10時40分・・・アトリエ候補物件の前のコンビニ風「あかねや」 がオープン。(笑)

おばあちゃん1人でやってる様子。そのうち画材置いてくれないかな、、とか。(笑)

 

 

新しい担当者と名刺交換を終え、やっと中へ。 3Fもまぁまぁ広い。

しかし、、この3Fもすでに他の会社に契約されそうだとのことで、、アララ。。(;'∀')
 

椅子取りゲームはいつまで続くのか・・・。

 

しかしトイレの狭さは池袋校に負けてない。(笑)

しかも、、絵画教室にとって大事な水場が、、劇的に狭い・・大汗

ちなみに↓下記が2Fの水場。3倍以上ちがうけど、、なんか工事するかねぇ。

 

 

3Fにはレトロ不思議なドアと控室!?がある。↓まぁ何かに使えるだろうけど、夏はここ専用のエアコンないと死ぬな・・・。



***********************************************

そして、、また別の物件も出てきたとのことで、家賃は同じなのに駅から5分!

お!これが運命の出会い!?

こっちにするか!?↓

・・と思ったら、「大家さんの知り合いが入るかもしれないから内見はあと10日後からだそうです・・」とのこと。


なんかアジアンな感じも怪しくて好き。(笑)



 
もしかして大家さんもお住まい!?このバリ島ホテル的な植物も味がある。
 
 
既にさまざまなレストラン、美容室、などが入っているので雰囲気あり。



さて、、とりあえず駅に戻ろうとしたら、立美!

ここにあったのか。。

美大受験の名門予備校。

まぁウチとカブることはないだろうけど、、うーん。



さて、いつ立川校の物件契約できるやら。。


レンジ


コメント