オープンカレッジ『元ディズニーワールドエンターテイナーCANDY5さん 飴細工ワークショップとアメリカエンタメ業界トークショー』

 日本の伝統芸の飴細工をアメリカで広めているアーティストを知っていますか?

彼女はアメリカのディズニーワールドのエプコット日本館で17年間飴細工のショーを務めました。
彼女の飴細工ショーのファンは多く、彼女のショーを観にエプコットを訪れる方もいたほど。
そんな彼女がディズニーを卒業し、現在は単身アメリカのエンタメ業界にチャレンジしている。
F1レースの会場やCNN、ヤンキースタジアム等々、アメリカ中でたくさんのセレブが集まるイベントやプライベートパーティーに招待されて飴細工ショーを務めてきました。



彼女のショーは所謂日本の伝統芸というよりは、会場に合わせた衣装を着て音楽に乗りながら飴を作る、楽しいエンターテイメントショーです。

?アメリカ人の心をガッツリつかむことになった秘訣は何なのか?
?ディズニーでのショーとはどんなものだったのか?
?日本とアメリカの違いは何なのか?
?そもそもなぜアメリカでショーをすることになったのか?

なかなか日本で聞くことができない彼女のストーリーやアメリカエンタメ業界のお話を交えつつ、
皆さんも実際に飴細工を作ることができるワークショップを開催いたします。

専門的な”飴”を使用するのではなく、誰にでも手にはいる"ハイチュウ"を使って飴細工を作っていただきますので、手軽で簡単&終わってから家でも作れるようになりますよ。
勿論、Candy5さんのキャンディーショーも見ることができます。


日本に帰国されるのは6年ぶり。
普段は聞くことがないアメリカエンタメ業界のお話を聞いて、アートなひらめきやワクワクを体験してみてください。
★お友達をお誘い合せの上、たくさんの方のご参加をお待ちしております。★


【概要】
オープンカレッジ『元ディズニーエンターテイナー CANDY5さん 飴細工ショーとアメリカのエンターテイメント業界トークショー』

Candy5SHOW 30分
飴細工ワークショップ60分
エンタメ業界話&質疑応答 60分 (お子様向けは30分)

★2/18 (土) 10:30~12:30(対象 一人でハサミが使える5歳くらいから中学生くらいまで)
★2/18 (土) 19:15~21:45(対象 大人&中学生以上)

★参加費
 会場参加 限定30名 
¥3500(受講チケット使用不可)
オンライン参加
¥2000
*質問は会場優先となりますので、CANDY5さんに質問してみたいことがある方は
会場参加をおすすめいたします*

★申込方法
下記リンクのピーティックスサイトよりお申し込みください。
事前のお支払いとなります。
お申し込み後のキャンセルはできませんのでご了承下さい。
ルカノーズ会員様先行募集期間は1/22(日)まで。
1/23(月)から一般募集を開始させていただきます。


こども向けオープンカレッジ
会場参加
https://candy5inlukanosekids218.peatix.com
*コロナの影響で人数制限をしており、保護者の方の付き添いはできませんのでご了承ください。
*保護者の方でお子様と一緒に参加をご希望の方は保護者の方もチケットもご購入ください。
おとな向けオープンカレッジ

※料金をお振込いただいた後にご予約確定となります

★持ち物
ハサミ(工作用のハサミをきれいに洗ってご使用いただいても大丈夫です)
 *マスクは必ずご着用ください
★オンライン参加の方が用意しておくもの
・ハサミ(工作用のハサミをきれいに洗ってご使用いただいても大丈夫です)
・オーブンシート
・作りたい色のハイチュウ5個くらい
・割りばし

会場
Lukanose池袋校
171-0014
東京都豊島区池袋4-26-9 亀山ビル101号


【その他 注意事項】
● 事前申し込み制となっております。
※申し込み後のキャンセルによる返金はできません。
● 許可のない講義資料、スライド、教室カリキュラムなどの録画・写真撮影は固くお断りしております。
● 同業の方のご参加はご遠慮いただいております。あしからずご了承ください。

コメント