【朝ヨガ】ヨガが心地よい季節です☆火曜日9:30~目黒校で開催しています!

4月も半ばを過ぎました。

新年度が始まって、お忙しい毎日だと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ルカノーズヨガ講師、天野きよえです


少しお疲れが出てきたり、花粉症疲れなどで、すっきりしない日々をお過ごしの方もいらっしゃるのでは?

暖かくなってきましたし、薄着の季節は近づいてきていますし、体を動かしてスッキリするにはベストなシーズンです。


ルカノーズでは、毎週火曜日の9:30~11:00に目黒校で朝ヨガを開催しています。

90分、長いと思われるかもしれませんが、朝日の入るアトリエでゆったりとヨガをする時間はあっという間です。






最初はあまり動かずに胸を開いて呼吸をしやすくしたり、関節をすこしずつ動かすところからスタートします。

少人数かつオールレベル対応ですので、ひとりひとりの身体の状態に合わせてヨガをおこないます。




また、クロッキー&ヨガのクラスを水曜日19:30~目黒校で開催しています。(絵画指導は、レンジ先生)

私自身もクロッキーの練習を始めて10ヵ月経ちます。クロッキーは、美しい線を描くことが本当に大切だなといつも思います。

そのためには、全体を見ること、全身を使って描くこと、それから呼吸。

ヨガをすることととても似ているなと思います。

さらに、ヨガによって自分の身体を知ると、モデルを見たときにその体のことがよく理解できます。

参加されている生徒さんたちの描かれる人物画がめきめきと上達しているのを目の当たりにして、ルカのなかでもおすすめのクラスではないかと思っています♪






人を上手に描けるようになると楽しくて、私は、ときどき練習も兼ねてお友達を描いてあげてます。




講師である私はヨガ歴10年、インストラクター歴7年目です。

ヨガを始めた当初は、頸椎捻挫や股関節の怪我で服の脱ぎ着にも苦労するくらい体が動きませんでした。

子供の頃にクラシックバレエをやっていたので体を動かすことに抵抗も不安もなく、すぐにヨガに夢中になりました。(いまではバレエも再開して、踊ってます。笑)

ヨガのインストラクターになろうと思ったきっかけは、視覚障害をもつパラリンピック選手との出会いです。

彼女は小さいときは少しだけ見えていたので運動ができましたが、運動不足になりがちな全盲の子供たちは何をしたらいいかしらという話をしていて、「マットの上でなら楽しく安全にヨガをできるのではないか」と思ったからです。

さまざまなご縁が繋がり、現在は埼玉県で視覚障害、知的障害のある方たちにヨガをお伝えしています。

不安なく、楽しく、ひとりひとりと向き合って...を心掛けてヨガ指導をおこなっています。


ぜひ、一度ヨガクラスに遊びに来てください。

ルカノーズの会員にならなくても参加OKです!

詳細はこちらです


ヨガの後は、アトリエでティータイムもあります♪


ルカノーズヨガ講師 天野きよえ





コメント